絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 定期検診とインプラントの費用
  • Q.インプラントの定期検診には保険が適応されるのでしょうか?
    インプラント治療後、年に3・4回の定期検診が、インプラントを長持ちさせる為にはとても重要とお聞きしておりますが、その定期検診には保険が適応されるのでしょうか?
    歯科医院によって費用が違うのは承知ですが、一般的にいくら必要でしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが、よろしくご回答願います。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
    年に、3・4回の定期検診、つまりメインテナンスは、インプラントではない天然歯においても、今では常識化しつつあります。
    インプラントを長持ちさせるのには、最っとも重要なことです。最初の2・3年は来られますが、その後5年以上経ちますと、来られなくなる方が多いように思われますので、是非ご注意ください。
    保険につきましては、適用外ですが、わたしどもでは、3000円ぐらいでしょうか。また、当医院でやらさせていただいた治療なので、当然みさせていただくのは、当たり前である、と考えますが、いかがでしょうか。また、インプラント治療をさせていただいたわけですから、私たちにとっては、長持ちをしていただくための義務であり、責任であり、そして、大切な医療サービスだと思います。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.