絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 定期検診とインプラントの費用
  • Q.アンカーインプラント(スピード矯正)という治療法を使えば、短期間で早く治せると聞きました。
    24歳です。10年ほど前から、片方の前歯の出っ歯で悩んでいます。アンカーインプラント(スピード矯正)という治療法を使えば、短期間で、早く治せると聞きました。 約半年で、結構ひどい歯並びも治るとありましたが、どうなのでしょうか?
    返答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
    インプラント矯正につきまして、先ず東京の有名大学、2校の教授と、講師の先生に聞きましたところ、確かにインプラントを用いる方法や、舌側でおこなう方法などもありますが、やはり適応症というのがありまして、誰でもオーケイというわけにはいかないようです。
    当院は矯正専門医ではございませんので、行っておりませんが、治療法としましては、骨に10mm程度のインプラントを埋入し、それを支点として歯をひっつぱるやり方だとお考えください。つまり、インプラントを埋めるスペースと骨がなければできないということです。
    半年についても、疑問
    があるとのことです。
    しかし、もしそのみちの大家の先生がおられるならば、いつも言うのですが、いままで何症例やられて、その成功率を十分にお聞きになって納得をされてからお始めになられたらよろしいかと存じます。インフォームドコンセント/説明と承諾とでも訳しましょうか、ラポール/信頼の確立、これが一番大事かと思われます。
    矯正専門の先生には、ほかにご意見などもおありでしょうが、私はこのようにお答えさせていただきます。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.