絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > インプラントの費用
  • Q.自分の場合ネジを留める骨がないので、インプラントの費用が80万円かかると聞きました。妥当でしょうか?
     硬いものを噛んでしまい、奥から2番目の上の歯が割れてしまいました。
     その時は発展途上国に住んでいたので、痛みを我慢していたら、その内痛みは消えました。
     昨年、帰国し、最近近所の歯科医に赴き、診断を受けその歯を抜いてもらいました。
     その後、その歯の隙間を埋めるためにインプラントとブリッジの説明を受けました。
     インプラントの場合、保険が効かず、又自分の場合ネジを留める骨がないので、費用が80万円かかると聞きました。
     このホームページでは、“1本30万円を切るのが妥当”とあるのですが、どうなんでしょうか。
     よろしくお願いいたします。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えさせていただきます。
     今インプラントの種類が、50とも、100ともいわれています。
     歯科医師が何を使うかによっても多少ことなるかもしれませんし、ネジの幅がないとするならば、骨を作ってから埋入するのかもしれませんので、もしもそうするならば、そのくらいのコストは、かかるかもしれません。
     実際に症例を、見させていただかなければ、何ともいえないのが本当のところです。

  • Q.早速のご連絡ありがとうございます。
     確かに仰るとおり、骨を作ってから埋入するといわれました。
     やはり、それぐらいのコストがかかるのですね。
     大変参考になりました。
     厚かましく、且つ勉強不足な質問ですが、歯を抜いた場合、義歯は不可能なのでしょうか。
     お忙しいところ大変お手数ですがお教え願えませんでしょうか。
     よろしくお願いいたします。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     歯が平行ならば、義歯も可能かもしれませんが、外れ易く長持ちしないのが、実情かとおもわれます。
     勿論、保険でできます。
     ブリッジも保険でできます。
     いずれにしても、抜いたまま放置しておきますと、歯は、前へたおれてきますし、反対の歯が延びてきます。
     ご注意ください。
 

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.