絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > インプラントの費用
  • Q.左上奥歯の歯周ポケットが1.2センチにも達しており、おそらく歯根にひびが入っているといわれ、抜歯してインプラントにすることを進められています。インプラント42万円とサイナスリフト25万円との事。スプリントが7万円。合計で約80万円でした。随分と高いように思うのですが、普通でしょうか?スプリントは保険適応ではないのですか?
     左上奥歯の歯周ポケットが1.2センチにも達しており、おそらく歯根にひびが入っているといわれ、抜歯してインプラントにすることを進められています。(歯は全くグラついていません。) 

     見積もりを出してもらったのですが、インプラント42万円とサイナスリフト25万円との事。それ以外にひびが入ったのは、たぶん歯軋りによるものなので、スプリントを着用するようにも言われました。このスプリントが7万円。合計で約80万円でした。随分と高いように思うのですが、普通でしょうか?スプリントは保険適応ではないのですか?
     ちなみに下奥歯3本も歯根にヒビが入り、3年前に140万円でインプラントをいれました。(この3本はもともと7年前にブリッジにしていたのですが、支えの歯にヒビが入り、インプラントにしました。)ここ7、8年で4本もの歯にヒビが入り抜歯しています。歯軋りでこんなにヒビがはいるものでしょうか?家族その他に歯軋りしていると言われたことはありません。
     よろしくお願いいたします。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えさせていただきます。
     値段は、いろいろあるとおもいますが、当医院では、インプラントが、30万で、サイナスリフトは、おこないません。
     最近ひびが入った方が確かにおおいようにおもわれます。
     スプリントは、保険でできるとおもわれます。
     一度拝見させていただかないと何ともいえませんが、歯軋りには、クレンチング、タッピング、グラインデイングなどがあり、ひびがはいる原因も考えられます。
     お大事にどうぞ。
 

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.