絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > インプラントとトラブル
  • Q.11月はじめにインプラントをやりました。下の2番目の歯茎を切って手術をしたらしいのですが一月以上経ってもいまだに1、2の歯の下のほうが痛みます。
     11月はじめにインプラントの手術(下左の3,5,7番に歯根をうめる手術をしたのですが3番に骨を足す手術も同時にやりました。(場合によってはやるかもといわれただけでしたが)下の2番目の歯茎を切って手術をしたらしいのですが一月以上経ってもいまだに1、2の歯の下のほうが痛みます。
     何度も行っても結局痛み止めをもらう程度で何も変わりません。先日何とかしてほしいと言ったら初めてレントゲンを撮りました。三番目の骨の手術のところにビスがうつっていて2 番目にずいぶん近くニありました。それと知覚検査をしましたら1,2番目はまったく感じませんでした。これはもう神経が死んでしまったということでしょうか?こんな目にあうのならいくら歯が少なくてもやはり義歯ですませればよかったと後悔しています。
     今からでも少なくとも3番目のビスと人工歯根は取りたいと思っています。インプラントは歯根膜がなくやはり問題があるとのことですがセカンドオピニオンお聞かせください。


  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     まずは、お話だけではなんともいえませんが、痛みがとれないところがインプラントの場所ならば、私ならば、インプラントを抜くと思いますし、1番、2番の反応は、歯の神経が死んだのか、あるいは、知覚マヒなのか、実際にみてみなければわかりかねます。
     お気軽にご相談ください。
 

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.