絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 根の治療をしっかりやってくれる歯科医院
  • Q.歯が薄くなっているので抜歯してインプラントが良いかも…と言われました。高価なので他の選択肢はないものかと。
     初めまして…以前から上奥歯(幼少のころ虫歯で治療済み)の痛みがあり、最近口臭も気になりだしたので、近年かかりつけの歯医者に見てもらったところ、案の定、歯はボロボロ、歯の根から膿が出てくるし、歯の横には穴が開いている。極めつけは削りすぎて歯が薄くなっているので抜歯してインプラントが良いかも…と言われました。
     当分そのままにしておいて、そのうちインプラントにしてもいいとも言われました。インプラントはいいのですが、高価なので他の選択肢はないものかと
     やはり奥歯はないとダメなんですか?また、当分そのままにしておいてもよいのですか?(ちなみに現在もズキズキします。)昨日よりリンパが腫れた感じで頭も痛く、関係ないのかもしれませんが、鼻から腐敗臭もします。(単なる急性鼻腔炎ですかね?)なんだか少し心配になり他の歯医者さんはどうなのかと思いご相談させていただきました。
     ご多忙とは存じますが、ご回答、何卒よろしくお願い致します。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えさえていただきます。
     まずは、急いでください。どの歯が残り、どの歯がだめなのかを早く知り、ブリッジに出来るならば、一刻も早く治してください。
     川崎でわたしも生まれて住んでいたこともございます。また川崎から通院されている方も沢山いらっしゃいます。
     セカンドオピニオンでよろしければ、どうぞお越しください。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.