絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 根の治療は、全て保険が適用されます!
  • Q.根幹治療は賭けみたいなものだから根が悪くなったら抜いてしまったほうがいいといわれました。
     会社の歯科検診ではずっと虫歯なしの所見ですが、2年前のお盆に根が傷んで近所の歯科に根幹治療で1年通いました。
     昨年の会社の歯科検診で治療中の部分を見て検診の歯科医、衛生士ともに、どこでもいいから転院をしたほうがいいと勧められて、転院しようとしたら即差し歯にして出来上がり。ということになり、治療終了しました。そのときからずっと歯茎の上のほうに黄色の米粒のようなものが出来て時々膿が出ます。
     先週別な歯が欠けて近所の別な歯科に行ったら、とにかく根幹治療は賭けみたいなものだから根が悪くなったら抜いてしまったほうがいいといわれました。痛みの自覚症状はないのですが、4本はほぼ抜くとのニュアンスです。 足立区(可能なら綾瀬近辺)で根幹治療、歯科保存を手がける歯医者さんをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?ないようでしたら一度両国に伺いたいと思います。よろしくお願いします。 また、保険診療では十分な治療は無理でしょうか?
     HPで調べると、初診料が10万円の歯科もあるようなのですが、何度も通うとなると経済的に不安です。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     是非当医院へおこしください。
     まず、根の膿は、急いで下さい。こじれると大変ですからね。
     根の治療は、全て保険でできます。ぜったいに抜かれないでください。
     今、葛飾、川崎、大阪、横浜、などからお見えになっております。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.