絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 麻酔の心配と顎関節症
  • Q.早急に治したいのですが顎関節症もあり、麻酔の恐怖など気に掛かることばかりです。一つの医院で上記のような事を踏まえ治療をしてくれる所はあるのでしょうか。
     切実です、どうかアドバイスをお願いいたします。
     私は矯正治療をしていましたので、歯は大事にしなくてはと思い、小さな虫歯を見つけては痛みの無いうちに医院に足を運び治療を受けましたが、今では神経の残っている歯の数が半分以下になっています。すべて同じ歯科医院に小学生の頃より通っていました。
     親知らずの抜歯の為麻酔をした時に、ショック症状に襲われそれ以来少しの麻酔でもそのような症状になってしまうので奥歯の治療途中でありながらどこの歯科医院にも行っておりません 。
     先日、被せ物が外れて以来、大きく穴の開いたその歯から異臭がし痛みもあり、どうやら歯にヒビも入っているようでグラグラです。しかも、奥歯治療途中の為かとうとう前歯の中心が横にずれてきてしまっています。早急に治したいのですが顎関節症もあり、麻酔の恐怖など気に掛かることばかりです。せっかく両親が矯正をして歯並びを治してくれたのに申し訳なく、何より私の口の中が銀歯だらけなので人前で口を開けて笑う事もためらってしまいます。
     穴の開いた歯の治療をするのが先決ですが、この際すべて治したいのです。一つの医院で上記のような事を踏まえ治療をしてくれる所はあるのでしょうか。一番の気がかりは麻酔で、顎関節症の症状は口が開かなくなったりあくびをした時に閉まらなくなる等があります。宜しくお願いいたします。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。
     被せもののなかは、虫歯かもしれません。
     麻酔の心配と顎関節症があるならば、お近くの大学病院をお奨めします。鶴見大学などはいかがでしょうか。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.