絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 保存治療(予防と定期検診と早期発見)
  • Q.イギリスに在住しております。こちらでの根幹治療費を聞いたところ、それのみで約30万円近くかかるということでした。そして私が治療に対して怖がっていることを考慮してか、別費で全身麻酔もすすめられました。今年10月に1ヶ月もしくは2ヶ月以内で日本に一時帰国したいと思っているのですが、歯を見ていただくことは可能でしょうか?
     蛭間重能先生

     初めてメールさせていただきます。HP、相談対応等みさせていただきました。
     私は1年前から夫の赴任に伴いイギリスに在住しております。
     実は、前歯から数えて4番目5番目の歯のことなのですが、両方とも昔神経治療をしています。セラミックで被せているのですが、5番目の歯の歯茎が半年前から小さく腫れて膿んで、膿みが出てまたもどっての繰り返し(痛みはなし)だったので、思い切ってイギリスの歯科医にいきました。
     そしてレントゲンをとっていただいたところ、4番目、5番目の歯ともども根幹治療が必要であり、もしあけてみて歯にひびがはいっているようだったら抜歯が必要になるだろうとのことでした。抜歯と言われただけでここしばらく非常に落込んでいたのですが、こうなってしまった以上しっかり治そうと思うまでになったのですが、こちらでの根幹治療費を聞いたところ、それのみで約30万円近くかかるということでした。そして私が治療に対して怖がっていることを考慮してか、別費で全身麻酔もすすめられました。
     主人も、大切な歯のことなので治療費のことよりもしっかり治したほうがいいといってくれているのですが、どうも慣れない言葉の国での治療は不安で仕方ありません。つきまして先生にお聞きしたいのですが、今年10月に1ヶ月もしくは2ヶ月以内で日本に一時帰国したいと思っているのですが、歯を見ていただくことは可能でしょうか?
     抜歯が必要で、そうなるとその後の治療はイギリスでせざるを得ないと思うのですが、やはり短い期間での根幹治療は難しいでしょうか?

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     日本では、健康保険で一回数100円から、数1000円でできますが、今難治性のものが、増えております。破切も考えられます。
     根管治療に治る期間も、時間もまちまちですし、回数の決まりもありません。治るまで続けます。
     海外では30万円ぐらいするのかもしれません。安くとも10万円以上するでしょう。
     日本の保険制度は素晴らしいものだと思います。期間については、拝見させていただかなければ何ともいえません。いつでもご相談ください。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.