絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 安価で実績のある歯科医
  • Q.私は、下額2本のインプラントを希望しております。安価で3000症例の実績がおありの歯医者さんを知り、手術を受けようかどうか迷っています。
     ご相談させて戴きます。
     私は、下額2本のインプラントを希望しております。
     実は、大学病院と複数の開業医さんから骨がかなり薄くCTを撮って慎重に検査した方が良いと言われているのですが、安価で3000症例の実績がおありの歯医者さんを知り、手術を受けようかどうか迷っています。

     宣伝ではシュミレーションソフトなる物を謳っており、ただ安価なのでは無く高度な検査体制ならば安心と思っていたのですが、事前検査はレントゲン1枚と骨の触診のみでした。
     先生は、「斜めに打つので、絶対安心、CT撮影必要は無い」とおっしゃるのですが、余りに簡単な検査でかえって不安になっています。
     また、インプラントは斜めに打っても良い物なのでしょうか?
     AQBという国産ブランド(素人の私には余り聞いた事がないブランドです)を使用し、1回法で痛みも無く簡単に終わるとのお話でした。
     果たして、先生のお話を信じて良いのか、高額(標準価格)で検査も煩雑な別の医院の方が良いのか、決断できません。
     どうか、アドバイスをお願い致します。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。
     今、インプラントに関しては、2,3年前に比べて多くの情報と、多くの術式と、混乱をひきおこす価格競争になってきております。
     わたしども30年以上の歯科医にも来院される方々が減ってきております。
     これからは、安いもよし、腕も良し、すべて選ばれる患者さんご自身に選択権があるように思います。
     それは、癌の手術をどの先生におまかせするかに近いことだと考えます。
     術後、顔が腫れる、痛みが強い、止血が困難神経マヒなどのリスをできるだけ避けられるような先生をお探しください。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.