絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > インプラント,費用
  • Q.もし糸切り歯より奥の歯が全て抜けてしまったら、どのような治療ができるのでしょうか‥。もしインプラント治療が可能なら‥と考えていますが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
     昔から歯が弱く、歯磨きも苦手でうまく磨けてないらしく、虫歯になると進行も早くて何度も歯科通いをしていましたが、昨年次男を妊娠出産してから両下の歯がどんどん虫歯が進んでかけていって‥現在下は糸切り歯より奥には健康な歯がありません。
     残った歯も見るからに抜かなくてはならないようで、食事のたびに物が詰まってゆっくりと食べられません。
     もし糸切り歯より奥の歯が全て抜けてしまったら、どのような治療ができるのでしょうか‥。
     もしインプラント治療が可能なら‥と考えていますが、費用はどのくらいかかるのでしょうか?

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     誠にお気の毒に思います。
     歯が抜けたのは出産とは無関係だと考えられます。
     遺伝とか、歯の弱さ、妊娠中の歯ブラシ不足などが関係しているのかと思います。
     治療法は、保険でやる場合は、取り外しの入れ歯か、骨の状態がよければインプラントをおすすめします。
     インプラントの費用についてですが、1本30万円くらいです。手術料が20万円で、上にかぶせるものが5万円から10万円と考えてください。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.