絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 100パーセント歯を抜かない努力
  • Q.右下の一番奥歯を10年くらい前に神経の治療をして銀のクラウンをかぶせてあります。芯になってる元の歯がかなり溶けてしまっていて、このままだと抜歯をするか、自然に抜けるのを待つしかないと言われました。
     初めまして。
     HPを拝見させていただき是非ご相談させていただきたいと思いました。

     右下の一番奥歯を10年くらい前に神経の治療をして銀のクラウンをかぶせてあります。
     膿んだり、腫れたり、は無いのですが、物を食べるときに堅いものを噛むと痛みを感じ本日近所の歯科へ行ってレントゲンを撮ったところ、芯になってる元の歯がかなり溶けてしまっていて、このままだと抜歯をするか、自然に抜けるのを待つしかないと言われました。
     今このクラウンをはずすともう元に戻すのは不可能だそうです。
     抜けても一番奥だからそのままにしておいても問題ないと言うのですが。。。
     今のところ普段は痛みもないのですが、ただこのまま抜けるのを待つだけでよいのでしょうか?
     他の歯も弱く差し歯が多いので急に全ての歯がこうなってしまったらどうしよう、と不安になってしまいました。
     もし残せるのなら残したいと思っております。
     お忙しいなか大変申し訳ありませんがご相談に乗っていただけたら幸いです。
     よろしくお願い致します。

  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。
     今年も同じお悩みの方が、もう数10人お見えになられています。1人も抜いた方は、おりません。
     埼玉からも沢山来られております。お力になれれば幸いです。
     100パーセント歯を抜かない努力をしております。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.