絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > 保険で正しい根の治療
  • Q.今度根の治療をすることになりました。そこではマイクロスコープ等を使った高度な医療が受けられるそうですが、費用は30万円ぐらいかかると言われ悩んでいます。
     今度根の治療をすることになりました。
     そこではマイクロスコープ等を使った高度な医療が受けられるそうですが、費用は30万円ぐらいかかると言われ悩んでいます。
     保険の範囲での治療は私の場合むずかしいといわれたのですが、(以前にも根の治療をしていて神経はそのときとりました。残っている歯もかなり薄く少し引っ張り出してこないとかぶせ物ができないそうです)やはり自費診療しかないでしょうか?
     なんとか少しでも安く済ませたいのですが。。。。


  • A.両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。
     まずはみさせていただかなければ、何とも申し上げられませんが、当医院では、保険でやらさせていただいております。
     前歯の根の治療費は、2回目で再初診料と根の治療費だけならば、160円から180円ぐらいだと思います。
     しかし、マイクロスコープなどを使うとそのくらいかもしれません。
     それを使って確実に治るのなら、良いのかもしれません。
     欧米では、根の治療は、30万から50万するそうです。
     
    私のコンセプトは、保険で正しい根の治療、です。
     毎日毎日地元東京は勿論、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬などからお越しになられている多くの方々の根の治療をさせていただいております。
     少々疲れぎみですが、抜かれると思われた歯が助かると、患者さんはもとより私自信、ほんとうに良かったと心から思う毎日でございます。
     こじれたり、破けたり、ハセツしていても抜かれて大変なことになるよりも、失礼な言い方で大変恐縮ですが、ダメモトでも根の治療はいくら安かろうが、高かろうがやるべきだと考えます。
     何回もいいますが、男性78歳、女性85歳、美味しいものをいただく歯、長持ちさせないでどうなるのでしょうか。
     団塊の世代の方々などは今後の楽しい生活にガタガタの歯でよいのでしょうか。
     つまり、早期に抜かれることは、長い人生においては、取り返しがつかないくらい非常に高くつき、大損となるのです。
     怖いとか、面倒くさいなどとお思いのかたも大勢おられるとは思いますが、手遅れになればなるほどもとにもどらず、ひどいことになります。
     しかも突然死の原因にもなります。
     生意気なことを申し上げて大変失礼をいたしました。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2005 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.