絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ 抜かない歯医者さん探し、海外からも来院
  • Q. 抜歯をせずに歯を残していただける歯医者さんは無いかと思い検索してこちらにたどりつきました。
    左上奥から3番目(親知らず無し)の歯を随分前(10年以上?)に神経を抜いております。
    この歯に違和感を感じ歯医者に行った所、1件目では「黒い影があり恐らく膿を持っていますが根が曲がっていて器具が届きそうにないので様子を見ましょう」と特に治療をしませんでした。がやはり気になるので色々調べた所、放っておくとよくない事を知り、現在の歯医者に通っています。こちらでは、まず被せていた物を外し、昔に入れた薬(詰め物?)を溶かすのに薬を入れ消毒をし様子を見るということを3度ほど繰り返しましたが、器具の通り道ができそうにないので、次の治療で歯茎を切って治療をしますが最悪は抜歯になります。と言われてしまいました。
    神経を抜くほどの大きな虫歯ですが、まだまだ白い歯の部分も多く残っているので、抜歯をせずに歯を残していただける歯医者さんは無いかと思い検索してこちらにたど りつきました。蛭間先生に見ていただく場合は、歯茎を切る治療をする前に見ていただいたほうがよろしいのでしょうか?それとも、歯茎を切る治療で状態が良くならず「抜歯をします」 と言われてからでも遅くないのでしょうか。ぜひ見て頂きたいのですが、途中で別の所に行くというのに少し気がひけて迷っています。

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
    お答えいたします。毎日毎日、同じお悩み,同じご質問、全て抜かずに努力させていただいております、今年ももう何本もの歯を抜かせずに保存しております。
    今年も遠方ですが、すでに、ロンドン、中国、来週は、大阪からもおみえになられる方が、セカンドオピニオンだけでもとお越しになられます。
    抜かれたあとでは、すべて終わりです。長津田ならお近いほうです。お待ちもうしております。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.