絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・再根した歯・入れ歯・インプラント・ブリッジ・歯茎が腫れて膿
  • Q、かかりつけの歯科の先生には2度目なので抜くしかないといわれておりますが、やはりそうなのでしょうか。抜いたあとは入れ歯・インプラント・ブリッジのいずれかと言われています。歯を抜いたあとは歯肉から膿とかは出てこないものなのでしょうか?インプラント・ブリッジにした場合腫れたり膿が出てくることはないのでしょうか?

    先生、はじめまして。先生の病院のHPを見て相談させて頂きたく書かせていただいております。現在、左下奥から2番目の歯の下の歯茎が腫れて膿が出ている状況です。この歯は一度10年前に抜歯したことがあり、再根した歯です。その時は膿と血が固まって出来た肉?を切除し、歯を奇麗にし埋め戻しました。つい先日より腫れるようになり膿が出るようになりました。かかりつけの歯科の先生には2度目なので抜くしかないといわれておりますが、やはりそうなのでしょうか。抜いたあとは入れ歯・インプラント・ブリッジのいずれかと言われています。歯を抜いたあとは歯肉から膿とかは出てこないものなのでしょうか?インプラント・ブリッジにした場合腫れたり膿が出てくることはないのでしょうか?

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
    お答えいたします。抜いていれる再植ならば10年でダメになっても普通かと思われます。神経を抜いたものならば、治療などでなおります。インプラントもブリッジも通常は膿も腫れもおこりません。術後に多少一時期腫れることもありましょう。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.