絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ ブリッジ・インプラント・歯の白い部分に断裂
  • Q、ブリッジか入れ歯かインプラントか、この3通りしかないですか。できれば、土台をやり直して差し歯にすることは不可能なのでしょうか。もしそうした場合今後はどのような影響がでるのでしょうか。
                 

     歯を抜きたくないなと思い、インターネットを調べていたらここにたどりつきました。よろしくお願いします。
     事故により上前歯左右1番2番(4本)を破損してしまました。この4本は差し歯です。右上2番がなくなりました。左上1番2番は歯はとれていないのですが、内部で破損し、抜くしかないといわれました。左上1番は根のほうで折れ、ツンツンつくと痛いです。左上2番は歯の白い部分に断裂がありますが、痛みがなく破損しているとは思ってもいませんでした。右上1番はぐらぐらしている状態で、つくと少し痛みがあります。今の歯医者さんは右上1番がもつならブリッジ、だめなら入れ歯といわれています。レントゲンでみると歯茎の中の白く写っている紐みたいなものの長さが左上1番は1〜2ミリぐらいしか残っていません。左上2番は歯茎ちかくまで見えました。
     ブリッジか入れ歯かインプラントか、この3通りしかないですか。できれば、土台をやり直して差し歯にすることは不可能なのでしょうか。もしそうした場合今後はどのような影響がでるのでしょうか。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。事故の場合は、やはりブリッジになることが多いかと思われます。本体がしっかりしていれば、抜かずにすみますので、その外傷の程度がどのくらいなのかによると思います。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.