絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・インプラント・ノンクラスプデンチャー・インプラントの金額
  • Q、インプラントの金額は30万切るのが妥当とありましたが、このインプラントの金額が妥当なのか、ノンクラスプデンチャーはどうなのか、教えていただければと思います。
                 

     先月末、左下の奥から2番目の歯を抜歯しました。昨日、現在診ていただいてる歯科医院で、今後どうするか相談し、見積もりを出していただきました。私の中での選択肢は、インプラントかノンクラスプデンチャーですが、その金額がインプラント60万弱,
     内訳は
    サージカルステント 3〜5万
    模型診査      5,500
    CT撮影      30,000
    埋入       280,000
    アバットメント   47,000
    上部       150,000
    消費税       28,125
    (高めに見積もってるとの話です)
    保証は3年間の完全保証です。
    ノンクラスプデンチャーは17万弱でした。
     帰宅後、ネットでインプラントについて調べたところ、このHPを見つけ、抜歯の前に先生に一度診ていただいていたらと、後悔してしまいましたが、もう元には戻れません。
     HPを拝見したところ、インプラントの金額は30万切るのが妥当とありましたが、このインプラントの金額が妥当なのか、ノンクラスプデンチャーはどうなのか、教えていただければと思います。また、一度、先生のところでご相談させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。現在インプラントもかなり当たり前のようにおこなわれてきておりますが、その先生がいつごろからされていて、何症例されているか、もしものときはどのような方法があるのかをお聞きになっておいたほうがよろしいと思います。今、インプラントは50社以上その形、長さを含めますと500以上あると思います。ほとんどはチタン製で骨と統合すると噛めるようになります。最近はいろいろと検査をするようになりどんどん高くなってきているようですし、かりに20年前から成功率85から90パーセント以上で今も1本30万円の歯科医もおります。私もCTをとりますが、今は、より慎重にやられるようになってきているように思います。入れ歯はなくしたり、折れたりします、保険で一度おためしになられてからのほうがよろしいのではないでしょうか。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.