絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯の根元の部分にヒビ・ブリッジ・インプラント・歯を抜きたくない
  • Q、私個人としてはできるならば「歯を抜きたくない」と思っております。なんとか歯を抜かずに治す方法はないでしょうか?今のところ、歯に痛みはありません。宜しくお願い致します。

                 

      今、右下奥歯2本目の歯の治療をしています。以前に治療した歯で、神経も抜いてあってかぶせてあった歯です。はじめは、おととしの年末に歯の周りの歯茎が腫れて痛くなってきたので見ていただきましたが、歯の根元の部分の消毒が不完全で、化膿している。とのことでした。しかしその2ヶ月後にカナダに1年程行く予定があったので、その時には治療の十分な時間がないと言われ、抗生物質と痛み止めでだましだましいくしかない。帰ってきてからまた治療しましょう。ということになりました。
     1週間前に帰ってきて、今日同じ歯医者に行きました。レントゲンを撮ったのち、かぶせていたのを取って確認すると、歯の根元の部分にヒビが入っていて抜歯するしかないと言われました。抜歯したのち、ブリッジかインプラントかの選択になるとのことでしたが、今回も4月下旬にはカナダに戻る予定になっており、今後の治療が出来ないため、抜歯したのち、ブリッジか、入れ歯か、マウスピースのいずれかの選択になる。と言われました。
     カナダに戻ってからインプラントをすることを勧められましたが、私個人としてはできるならば「歯を抜きたくない」と思っております。なんとか歯を抜かずに治す方法はないでしょうか?今のところ、歯に痛みはありません。宜しくお願い致します。

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。ヒビ、抜歯、インプラントかブリッジ、みんな同じご質問です。今年も何人もお越しですが、お一人以外、抜く症例は皆無です。拝見させていただかなければ何とも申せませんが、ヒビで抜歯はほとんどありません。




 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.