絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯に違和感・歯の根元が黒く・歯茎の腫れ・インプラント
  • Q、このまま歯を抜いてもいいのか悩んでいます。いまかかっている先生は抜く選択以外ないみたいです。(抜いた後はインプラントを考えています。)

                 

     左下奥から2番目の歯のかぶせものがとれたので歯医者にかかったところ、「神経を抜いてあるのでそのまま、またかぶせます。」といわれました。歯に違和感があったので伝えるとレントゲンを取り直してくれました。すると、歯の根元が黒く映っていました。そこで先生が「この歯は抜いた方がいい」と言いました。抜くのに抵抗があったので、そう伝えると歯の根元の治療をしてくれたのですが、その後ものすごく腫れて噛むこともできません。あまりの痛さに痛み止めを飲み続けて、また3日ごとに通って膿みを出しています。今日は歯茎の腫れがひどっかたので歯茎を切開しました。先生のいう通り抜歯を決心しましたが、ネットでみると抜歯は最終手段のようですね。
     このまま歯を抜いてもいいのか悩んでいます。いまかかっている先生は抜く選択以外ないみたいです。(抜いた後はインプラントを考えています。)


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。そのまま抜かれてしまえば終わりです。抜かない努力を惜しまない歯科医をもう少しお探しいただければ幸いです。やり方によれば、抜かずに済む歯がものすごくございます。今年もほとんど抜かずに頑張っております。





 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.