絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・セラミックのかぶせ、費用は自費、セカンドオピニオン、自由診療値段
  • Q、経済的にも厳しく、セカンドオピニオンを受けた方が良いのではないかと考えるにいたり、こちらのホームページにいきつきました。
                 

     お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひ相談にのって下さい。
     13年前に都内の名医と言われる先生(米国で勉強し、歯科医を指導できる)に勧められるまま、上前歯4本を美しく見せる為、健康な歯の神経を抜き、削り、セラミックのかぶせ(自費)をしました。
     つい先日、そのうちの1本が痛み、腫れてしまい、その医者に見てもらったところ、「ヒビは写ってないが、これだけ腫れて膿がたまってる様子をみるとヒビによるものだろう。」とのこと、抜歯をして、仮歯を入れるしかないと言われました。仮歯を固定するのに、両隣のかぶせに溝を掘るため、そのかぶせも数年ののちにだめになるだろうから、そのときには3本のブリッジが必要になり、費用は自費と言われました。
     現在は抗生物質で痛みは減少しつつありますが、まだ違和感があります。
     来週の月曜日に抜歯の予定ですが、正直気がすすみません。神経を抜いた歯が何をしなくとも簡単にヒビが入ってしまうほどもろいなんて思ってもみませんでした。もしも分かっていたら、悪い歯並びでも自前の歯で生活していたのにと悔やまれてなりません。
     1本15万円もしたかぶせもたったの10数年で使えなくなるなんて・・・。しかも更に何十万もかけていつまでもつかわからないものに投資しなくてはならないなんて・・・。正直経済的にも厳しいです。
     やっぱりセカンドオピニオンを受けた方が良いのではないかと考えるにいたり、こちらのホームページにいきつきました。
     そちらでのお考えをお聞かせいただけませんか?
     よろしくお願いいたします。

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。歯医者さんに悪気はないし自由診療値段の高い安いはないと思われます。その歯科医が良いと思われたからやっていただいたのですから、それを悔やんだり恨んだりせず、今はその歯を抜かれないことです。もうこのご質問と同じご質問をうんざりするほどいただおておりますが、風邪を治すとは異なり治療の程度、治し方、その結果は千差万別だと思います。





 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.