絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ブリッジ、根の先が黒く、根が変な風に曲がっている、セカンドオピニオン
  • Q、時々奥歯が浮いたように感じたり、根元にあたる顎のあたりがなんとなく痛むような気がして気になってます。セカンドオピニオンとして、診て頂けないでしょうか?
                 

     10数年前に、左下の奥の歯をブリッジにしましたが、一昨年外れてしまい、その治療で歯医者さんに行きました。
     レントゲンをとったところ、一番奥の歯(確か・・?)の根の先が黒くなっているので膿がたまっているか炎症を起こしているかもしれないという医者の見立てでしたが、結構根が変な風に曲がっているので、どうも治療したくなかった?のか、「痛みがないなら、とりあえず土台を治してブリッジをしなおして様子をみましょう」ということになりました。
     結局、きれいにブリッジをやり直し、特に問題なく過ごしていたのですが、今年に入って、時々その奥歯が浮いたように感じたり、根元にあたる顎のあたりがなんとなく痛むような気がします。
     顔の左半分がむくむような気もして(これは気のせいかもしれませんが)、どうも気になります。
     セカンドオピニオンとして、診て頂けないでしょうか?
     どうも、最初に根元がどうかなっていそうなのに、複雑な形なので面倒・・・みたいな言い方をされたのが気になって、現在の主治医に言い出しにくいのです。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。根がまがっているから難しいのかもしれません。是非拝見させていただきたいと存じます。いちどお越し下さいませ。




 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.