絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・根の治療、インプラント、部分抜歯
  • Q、根の治療を2回しました膿も出る量が多いので治療をやめ抜歯といわれました。どうにか残せないでしょうか?
                 

     宜しくお願いします。
     1ヶ月前より歯科に通院、上奥歯より二本目の違和感にて根の治療を2回しました。
     転勤途中の歯科でその歯を部分抜歯していたため、揺れがあるといわれたのですが、2回目に、揺れが止まったと。
     一パーセント残せる可能性があるかもしれないといわれたのですが、三回目のとき院長先生に代わり、膿も出る量が多いので治療をやめ抜歯といわれました。
     そして、インプラントの説明を受けましたが、どうにか残せないかと話しましたが、今日からは治療しませんとふたをしめました。
     抜歯の日が決まるまでは連絡いりませんと。
     まだそこを抜いても支える歯も治療必要なためどうしていいか迷い一週間過ぎてしまいました。
     どこに相談してよいのか迷ったところにこのサイトがあり、突然ですが宜しくお願いいたします。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。拝見させていただかなければ何とも申しあげられませんが、残せる物は残せるとしかいいようがありません。それぞれの線引きなどないからです。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.