絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ブリッジ、インプラント、費用が45万、デンツプライ社
  • Q、かかりつけの歯医者で費用が45万と見積もられていますが、標準的にそのくらいのものなのか、どうなのでしょうか。
                 

      はじめまして。費用について質問させてください。
     現在ブリッジしている左下7番をインプラントにしようと考えています。
     かかりつけの歯医者で丁寧に説明を頂き、相談もしているのですが、そこでは費用が45万と見積もられているので、なかなか踏み切れずにいます。
     正直な先生で、家賃も含まれるので都内と郊外ではどうしても都内の方が高くなるのは仕方がないもの、とも話してくれました(その医院は地価の高いところにあります)。
     使うものはデンツプライ社のもの、ということでした。3D(?)レントゲンも撮って、骨の厚みも確認し問題なしということでした。
     治療費が安いところの問題点も説明してもらいました(10万程度で出来てしまうところのことですが)。話をし、対応して頂きながら、この医院が腹黒く、必要以上に高く値段設定しているとはとても思えないのですが、平均より10万以上高くなる理由がやっぱりわかりません。
     使う材料や器具による差なのでしょうか。逆に言えば、他医院はどうして30万程度で出来るのか。他の歯の治療などとても丁寧に処置して頂いているので、信頼を置いているのですが、インプラントに関しては費用の面でより安いところを検討しようとしています。
     しかし、ネットをいくら見ていてもさっぱり埒があかず、こうして駆け込みのように質問させていただいています。
     蛭間先生のところが30万程度なのは抑えてなのか、標準的にそのくらいのものなのか、どうなのでしょうか。
     また、私の家からですと両国は遠いので、惹かれつつ、迷ってしまうのですが、もし蛭間先生のところで処置して頂けるとして、現在のところ予約待ちはどのくらいのものなのでしょうか。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。歯科医に悪い人はいないと思います。その先生のお考え、つまり技術料の価値観だとおもわれます。10万もあれば70万もあると聞きます。もそも癌の手術をされるときに、10万の医師と70万の医師とお比べになりますか。信頼に値段などないと思いますがいかがでしょう。




 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.