絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・酷い虫歯状態、抜歯、土曜日診察、詰め物
  • Q特に状態の酷い奥歯はどうしようもないとしても前の方の歯は出来れば残せるうちに処置したいと思っております。
                 

     はじめまして。昔の嫌な経験から虫歯になっても歯医者に行かずにかれこれ6年ほどになります。
     その間に昔詰め物をした箇所が取れたりと結果的に全体的に酷い虫歯状態になっています。(この年で情け無い話ではありますが・・・)前歯も完全にC2~3程度の状態になってしまい、情けなくはありますがこのまま放置するぐらいならばと思い相談しようと思いメールさせて頂きました。
     端的に言いますとC4以上が5本、C3以上が5本はあると思います。(素人の判断ですのでもっと酷い可能性は否定できませんが・・・)完全に歯茎の下まで行ってしまった歯は今のところありませんが、一部がそうなってしまった歯もあります。自業自得ですし、多少の抜歯は覚悟してはいるのですが、もし残せる可能性があるならば残したいのですが、上記のような状態でも残せる可能性はあるのでしょうか?
     一部の歯は以前の治療により神経を抜いているものもあります。また、例えのこせなくてもこれ以上進行する前に治療してもらうべきだと思いますので早いうちに一度見て頂きたいのですが平日は仕事の関係でまずお伺いする事が出来ない状態なのですが土曜日にお伺いしてその場で診察・治療はして頂けるのでしょうか?
     特に状態の酷い奥歯はどうしようもないとしても前の方の歯は出来れば残せるうちに処置したいと思っております。

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。まだまだお若い、今すぐお越しください。なんとかなれば全力でがんばります。土曜以外にも是非来てください。早く終わります。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.