絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・東京、インプラント、酷い虫歯、保存治療、歯医者が怖く
  • Qずっと歯医者に行かなかった自分が悪いのですが、でも出来れば抜かないで治したい…。


     初めまして。酷い虫歯で悩んでいます。恥ずかしい話、
    20歳まで歯医者が怖くて、行った事がなく…この酷い虫歯を見せるのが恥ずかしいという事もありました。でも2年前に前歯がかけてしまい、これは流石にダメだろうと歯医者に行きました。携帯でいろいろ調べてみて患者の話を良く聞いて丁寧な治療と書いてある歯医者に行きました。でも、治療前に何も説明はなく治療した歯も舌で触るとギザギサした部分が残っていたり、治療した歯が痛み膿が溜まってしまったりで、行くのが怖くなってしまいました…。
     ほとんどの歯が虫歯だと思います。特に奥歯は酷くて歯がほぼなく、大きくて深い穴があいていて自分で見てもこれは抜くしかないんじゃないかと思ってしまいます。そして、酷い虫歯の場合は麻酔が効きにくいと聞いて痛みに弱い私はそれも不安で考えてしまうと行くのを躊躇ってしまいます。
     ずっと歯医者に行かなかった自分が悪いのはわかっています。でも出来れば抜かないで治したい…。
     わがままなのもわかってます。体験者の声を見させていただいて、ぜひ診てもらいたいと思ったのですが、保存治療とは普通の治療より料金がかかるのでしょうか?
     私みたいに酷い虫歯でも大丈夫でしょうか?





  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。色々な先生がおられると思いますが、ご自分にあった先生が一番よろしいのではと思います。本数が多いので全て保険でよろしいし、一部どうしても保険外でなければだめならば最低限の費用をお聞きになればよいと思います。女性の平均寿命は86歳です。あと53年も噛めない人生が幸せでしょうか?痛いとか、怖いとかの問題でしょうか?5歳のこどもでも治療させてくれますが・・・お急ぎください。





 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.