絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・東京、インプラント、ひどい虫歯、抜かずに治療、治療費
  • Qインプラントもいいかとは思いますが、本数が多いので、金銭的なこともあり、どうしたものか考えています。


     
    ひどい虫歯です。
     右下奥歯と左上奥歯は、かぶせものが取れてしまい、歯の部分もなくなってしまいました(歯の名残のみが残っています)県内の、評判のいい歯医者に行きましたら、奥歯(ほとんど根っこのみ)は順番に抜きましょうと言われました。その後、ちょっと怖くなって行かなくなりました。
     先日、なるべく抜かないで治す、という都内の歯科医に行きました。奥1本以外は、抜かずに治療できる(歯根を引っ張って引き出し、上ものをかぶせるなどの治療)とのことでしたが、上だけで200万円。下も同じく200万円くらいはかかる!と言われ、治療費を聞いただけで、もう行く気力もなくなってしまいました。
     私のように、奥歯は、歯の部分がなく根っこだけが残っており、比較的根っこがしっかりしている場合、どのような治療方法がありますか。
     インプラントもいいかとは思いますが、本数が多いので、金銭的なこともあり、どうしたものか考えています。
     ここ毎日、時間さえあれば歯科医院を検索し、蛭間先生を見つけることができました。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。根だけでも残そう治そうと思うのは歯科医の裁量権と努力どにつきると思います。すぐ抜こうと言われればそれだけの話です。金額はわたしどもでは考えられない金額です。自由診療ですから間違いはないのかもしれません。





 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2010 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.