絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・東京、インプラント、ブリッジ、抜歯
  • Q抜歯は最終的な手段にしたいと考えているのですが不可能ですか?

     こんにちは、インプラントの事で相談させて下さい。
     右上567でブリッジにしていたのですが、7番が根の状態が悪く骨も溶けてきていて、かなり状態が悪いので近く抜歯予定です。その後インプラントを考えています。
     私としては上6番にだけインプラントをして7番を放置希望です。ですが上6番は下の67を調度半々位に噛み合っている状態なので、上7番もインプラントにしないと下7番が機能しないと言われました。(半分しか噛み合っていないと機能しないのでしょうか?)下8番は(治療済みの歯です)噛み合う歯がなくなるので抜歯しないといけないと言われ戸惑っています。
     上6番だけにインプラントを入れ、下8番は様子を見て延出して来たら、削る、被せるなど考えて、下8番の抜歯は最終的な手段にしたいと考えているのですが不可能ですか?
     宜しくアドバイスをお願いします。




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。先ずは本当に抜くべきなのでしょうか。インプラント一本でよろしいと思います。







 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2010 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.