絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・東京、インプラント、ブリッジ、歯根治療、歯周外科処置、クラウンレスニング
  • Q歯根治療の出てきた見積もりの総額がかなり高額で、驚いていますが、これは妥当な金額なのでしょうか。


     20代で何本か歯を抜いてしまっており、ブリッジをしているのですが、ブリッジのために削った歯が溶けていて、根にひびが入っているので、抜歯して入れ歯か、インプラントと言われていました、しばらく悩んでいるうちに、ブリッジしている根元と歯の間に隙間ができしまったので、あせって会社近くの、抜かずに歯根治療をしてくださる医院に行ったところ、「ぎりぎり抜かずに大丈夫そう」と言われ、ほっとしたんですが、出てきた見積もりの総額が82万円でした。詳細はエステニアクラウン×6=60万、連結加算×6=6万、ファイバーコア=5万、歯周外科処置(クラウンレスニング等)=5万円 です。かなり高額で、驚いていますが、これは妥当な金額なのでしょうか。また、こちらでは上顎で骨が薄いので、インプラントは難しいでしょうと言われ
    ております。よろしくお願いいたします。




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。同じご質問の患者さんがとても多く感じられます。自由診療ですので色々有るのだと思います。安いことにこしたことはございません。一度、セカンドオピニオンでお越しください。私は20代のかたで歯を抜くと言うことをほとんど経験していませんので今後はしっかりと歯を大切になさってください。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2010 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.