絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・東京、インプラント、ヘミセクション、根の治療、ブリッジ
  • Qもし抜かないで済むならという思いから、今回蛭間さんのホームページをみて、ご相談しております。


     はじめまして。専門用語などちゃんと理解して説明できてるかわかりませんが、ご相談させてください。
     今通っている歯医者で、左下7番の治療を行っており、2本ある根の奥側はいかせるけど手前は難しいとの事で(虫歯も進行しており、歯の中央に穴が開いてる)
     @7番の歯を抜いてインプラント
     A生きてる根は残し、ヘミセクションで手前側を抜き6とブリッジの大きく分けて二つの選択を提示されました。
     出来るだけ保険診療でと考えていたのですが、本当に抜くしかないのか躊躇しております。
     現在は片側の根の治療は終了して、Aの選択をし手術の予約を入れてる状況です。(ヘミセクション後、歯肉を下げる手術し、骨の再生を助けるコラーゲン?を入れる)約1時間程の手術との事でした。
     今までこの左下7番の歯には悩まされてきており、膿が溜まって定期的に痛んでます。今回も2年ぶりくらいに痛み出し、良い歯医者はないかと探してる時に、現在の歯医者に行き着きました。痛みも取ってくれ、この歯医者さんは信頼しているのですが、いざ抜く段階になり、もし抜かないで済むならという思いから、今回蛭間さんのホームページをみて、ご相談しております。
     もしよろしければ、ご相談に乗って頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。拝見させていただかなければわかりませんが、この治療法は正しいと思いますが、抜く抜かないの基準は歯科医によって千差万別のようです。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2010 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.