絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・インプラント・ブリッジ・差し歯・治療費が高額
  • Qインプラントにすると治療費が高額な事と、突然抜歯しなければならない状態を告げられ、困惑しております。

     かかりつけでない歯科医に行きレントゲンを撮った所、右下奥歯(8年前位に神経を抜いて詰め物をした状態)の詰め物をした部分が膿んでおり、恐
    らく骨も溶けている状態なので、ブリッジか差し歯かインプラントを進められました。
     昨年の3月頃にその歯が痛んだのでかかりつけの病院に行ったのですが、病院に行った時には痛みが無くなっていたので何も治療をしなかったという経緯があります。
     その後も疲れた時などに痛む事があったのですが、数日から数週間で痛みが治まっていたので放置しておりました。
     今回インプラントを進められた病院は小さな病院なので、決心がつきません。もともと治療して頂いていたのはインプラントで有名な病院です。が、昨年定期健診に行った時にはこの状態に気づかなかったので不信感があります。
     インプラントにすると治療費が高額な事と、突然抜歯しなければならない状態を告げられ、困惑しております。
     このような場合はどうしたら良いのかご指導いただけますと幸いです。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。抜かずに治療ができることも多くあります。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2010 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.