絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・抜歯、根の治療、根が腐る、セカンドオピニオン
  • Q治療が完了する前に行くのをやめ放置してしまった歯は抜歯しか道はありませんか?

     来週の木曜日に抜歯することになっているのですが、自分の歯がなくなってしまうことに物凄く抵抗があり、色々調べてこちらにたどり着き、藁にもすがる思いでメールさせていただきました。
     その抜歯する歯というのは、二年前に根の治療をしていた歯で、その治療が完了する前に行くのをやめてしまいました。途中だったので詰物をした状態で放置し、その一年後くらいに詰物が取れたのですがそのまま今まで放置していました。
     そして一昨日くらいから歯が痛み出し今日、診察に行きましたら根が腐って膿もたまってしまっているのでこの歯はもう抜歯しかありませんね。といわれました。
     ここまで放置したので覚悟はしていたのですがいざ抜歯となったらとても抵抗がありこわいです。
     やはりもうここまで放置してしまった歯は抜歯しか道はありませんか?



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。お問い合わせの100パーセント標準のご質問です。拝見させていただかなければなんとも申し上げられません。毎日毎日何人もの方がセカンドオピニオンとしておみえになります。助かるものは総て頑張って助けております。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2010 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.