絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・抜歯、歯は抜きたくない、出産、インプラント
  • Q結婚式を控えていて抜歯したくないし、出産も考えているのですぐにインプラントとかはできないんです。

     現在、家の近くの歯医者に通っています。右上6番と左下6番に大きな穴があいており来週金曜日に右上6番の治療をする予定です。
     レントゲンの結果、先生には「神経近くまで穴があいていてもし、最悪神経まで虫歯が到達してたら抜歯することもあります。でも治療してみないとわからないけど抜歯の可能性もあえいます。抜歯か残すかは半々だな」と言われ、先週違う歯を治療してその帰りも「次は右上の神経近くまで穴空いているところ治療するね、抜歯するかしないか、神経とるかとらないか、やってみないとわからないけど、抜歯の可能性もあるからね」と簡単に抜歯抜歯言うからビビって行くのが怖くなりました。
     今の歯の状態は歯の半分が穴空いていてその上を銀歯がかぶさっています。冷たいもの、熱いものはしみますが今まですごい痛みはありません。レントゲンみたら、半分ががっぽりと神経の近くまであいているのがわかりました。
     ここまでほっといた私が本当に悪いのですが、歯が完全にないわけではないし、神経抜いても歯は抜きたくないんです。
     たぶんその先生もなるべく抜歯は回避してくれると思いますが、言葉に抜歯抜歯と出されると通うこっちは本当怖くて。
     2か月後に結婚式を控えていて抜歯したくないし、もし抜歯になっても経済的にも難しいし、出産を考えているのですぐにインプラントとかはできないんです。毎日すごく悩んでいます。どうしても抜歯したくないです。
     今の先生に相談してもクセなのか失笑まじりで説明してくるから相談しにくくて・・・お忙しいのにご相談してしまい申し訳ございません。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。ただちにセカンドオピニオンにおこしください。お待ち申しております。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2011 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.