絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯を抜かずに治療、歯にヒビ、インプラント、入れ歯
  • Qできれば抜かない方法で治療をしたいのですが、治療費などはどのくらいの金額が必要になるのでしょうか。


     はじめまして。歯を抜かずに治療ができないかと思い、ネットで探してこのHPにたどり着きました。
     現在の歯の状況は奥歯をほぼ抜歯(下は残り10本)しており、右奥にほぼ歯がない状態の歯があります。前に歯医者に通っている際、残っている10本の歯の一番右の歯にヒビが入っているかもしれないと言われておりましたが、別の歯の治療を優先し特に調べるなどはしていませんでした。
     左側に治療途中の歯があり、右の歯ばかりで噛んでいたため、最近その歯が少しずつ広がっているような気がして、割れているのかも・・。と思い始めました。(なんとなくうっすらした痛みのような違和感があります。)
     なるべく早く歯医者さんに行きたいと思うのですが、この歯を抜歯してしまうと、噛む歯がなくなってしまい、インプラントか入れ歯になってしまうかと思うと怖くて歯医者に行くことができないでいます。
     できれば抜かない方法で治療をしたいと考えているのですが、その際、治療費などはどのくらいの金額が必要になるのでしょうか。
     現在、歯がグラグラしているということはありません。気になっている歯は5、6年前に治療し、詰め物(白いかぶせもの?)を入れていると思います。 歯の状態や治療によって異なってくるかと思いますが、目安をお教え頂ければ幸いです。
     お忙しいかと思いますが、ご返答頂ければ幸いです。




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。やはり、入れ歯以外は費用がかかるのではないのでしょうか。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2011 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.