絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・インプラント、ブリッジ差し歯歯周病
  • Q両側の歯はまだ元気ですので、インプラントかもしくは他の方法があったらと思っています。

     ネットでこちらのサイトを見つけて、初めてメールさせて頂きます。
     実は、十数年前に治療した前歯の一本右隣の歯についてです。神経も抜いてあり、歯の裏に金属があります。ぐらついており、だんだん前に出てきていますので、現在通っている歯科で、抜いてインプラントかブリッジにするお話がでています。
     ブリッジだと両側の歯もけずってかぶせるとのことでしたが、模型をみせてもらうと、かなりけずることになるのにびっくりし、また、しみたりする場合があるので、そのときは両側の歯の神経も抜いてかぶせるとのお話でした。
     私は、抜いたところ一本だけを差し歯にするのかと思っていたので(知識が無くすみません)、ちょっと踏み切れずにいます。
     そのときにこちらの医院を見つけて、メールさせて頂いた次第です。できたら両側の歯はまだ元気ですので、インプラントかもしくは他の方法があったらと思っています。
     あと、歯周病がかなりひどく、だいぶ治療しましたがポケットが7ミリくらいのところがあります。今年1月に出産しましたが、直前までずっと治療を続けていて、現在も治療しています。また妊娠出産でひどくなるのではとこの点も不安です。
     あともしそちらにお伺いさせていただく場合、現在8カ月の子供がいますが、預けられない場合は連れて行っても可能でしょうか?(なんとか預けられるようにしたいと思います)どうぞ宜しくお願い致します。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。まずはお会いしなければなんとも申し上げられないのが現状かと思われます。




 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2011 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.