絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・親知らずインプラントブリッジ
  • Qもう抜くのは嫌だ、今回は何とか残せないものかとサイトを探しているうちにこちらにたどり着きました。

     先週、右上の親知らずに痛みを感じて、かかりつけの歯医者さんへ行ったところ、「膿がたまっているし、(以前治療した時は歯茎に埋もれていて)治
    療できなかった奥に虫歯が広がり、抜くしかない」と言われました。
     2年前に、その親知らずの手前の奥歯を、被せ物の中が虫歯になっているからと抜いてしまっています。そのせいで、親知らずはかなり前へ移動してきており、今では、その抜かれた奥歯の代わりになっています。
     これを抜くと、下の奥歯が取り残されるので、インプラントか健康な上の歯を削りブリッジをかけなければならないそうです。。。
     もう抜くのは嫌だ、今回は何とか残せないものかとサイトを探しているうちにこちらにたどり着きました。
     虫歯がひどく神経のない親知らずでも残せますか?教えて下さい。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。親知らずを残すのは至難の業のように思います。できる場合もあるかもしれません。





 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2011 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.