絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯茎にニキビ根に黒い影妊娠、抜歯
  • Q妊娠中に抜歯をするのはよくないと思い今の内に抜歯をした方が良いのか悩んでいます。

     現在、近所の歯科に通っているのですが、歯茎にニキビみたいなものが出来てしまったので受診したところ、左上の奥から2番目の歯の神経を取った3箇所のうち1箇所に亀裂が入ってしまっていて根に黒い影があるとの診断を受けました。
     治療法としては3箇所のうちの亀裂が入ってしまった部分の歯を抜くのが最善と言われたのですが、私が歯を抜くのに抵抗があったため、とりあえずの応急処置で膿を取れるだけ取っていただいてかぶせることになりました。ただこれだとすぐに再発する可能性が高く、再発した場合今度は抜かないといけないと言われました。
     現在、妊娠を希望しており、妊娠中に抜歯をするのはよくないと思いやはり今の内に抜歯をした方が良いのか、と悩んでいる時に両国インプラントカウンセリングセンターさんの事をネットで知り藁をも掴む思いでメールしてみました。
     もしそちらで歯を抜かないで治療が出来るのでしたら受診したいと思っております。ちなみに妊婦でも治療は大丈夫なのでしょか?
     お忙しい所申し訳ございませんが、ご回答をお願い致します。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。妊娠中は、大変治療がしにくいと私は考えます。大学病院をお薦めします。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2011 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.