絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・抜歯、エクストルージョン、セカンドオピニオン、歯を残したい
  • Q抜歯、さらにエクストルージョンしなくてもいい方法はあるのでしょうか?

     セカンドオピニオンとしてご相談させていただきたくメールしました。
     先月左上犬歯の一つ奥の歯が欠けてしまったので歯医者にかかったところ、歯の両側から虫歯が進行していて被せるだけの治療でいけるか抜歯しなきゃいけないか五分五分だと言われました。
     何度かに渡るレントゲンの結果、歯も欠けてしまい一部は根元から欠けてしまっているようなので普通の治療は無理だと言われてしまいました。しかし私もまだ若いので歯を残すならエクストルージョンを説明されました。
     ただ、一般の人よりも根が短いのでエクストルージョンをしてもその歯がどれ位保たれるか分からない…半年かもしれないと言われました。
     私はなんとか残したいのでエクストルージョンしか方法がなければやろうとは思いますが、半年で抜かなくてはいけなくなってしまってはエクストルージョンするのさえ抵抗があります。
     なので抜歯、さらにエクストルージョンしなくてもいい方法はあるのでしょうか?




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。拝見させていただかなければなんとも申し上げられません。一度、是非おこしください。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2011 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.