絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・インプラントブリッジ抜歯歯槽膿漏歯周病、口臭
  • Qいまの歯医者さんは今後の治療で400万近く費用がかかるとのこと。他の歯医者さんで診てもらったほうがいいのかどうか…

     現在、意を決して初めての自由診療でインプラントを希望し通院中。
     ブリッジ(左上犬歯と奥歯との)をはずし両方を抜歯、すぐに骨を増やす基になる材質を埋め、2週間が経ちました。
     犬歯は素人目にも順調に回復しているようですが、奥歯のほうが歯槽膿漏のような症状になってしまっています。歯磨き指導や麻酔をしての歯石除去はしましたが、奥歯は重度の歯周病で上顎洞の膜が開いていました。経過観察中ですが、菌が盛り返したと思っています。抗生物質とうがいのみ、酷く口臭が気になります。保険も含め診てくれ一生懸命な歯医者さんですが、この先を任せていいのか不安になっています。
     今後の治療は、咬み合せを良くしないとインプラントもダメになる可能性大で400万近く費用がかかるとのこと。処置した歯の状態が落ち着いて仮り歯を入れる頃に全部の治療を任せるか否か返事をすることになっています。
     いまの歯医者さんはインターネットで、歯周病治療とインプラントに通じるとアピール。考え方もしっかりされていると判断したのですが…
     他の歯医者さんで診てもらったほうがいいのかどうか…
     とりとめのない感じですみません。アドバイスをお願いします。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。歯は削られない。わたくしの歯科医人生で誰一人400万などと口にした事などございません。やりかたも千差万別、インプラントより歯を抜かない治療がベストに決まっておりますが、いかがでしょうか。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.