絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・抜歯根の治療膿の袋インプラント、入れ歯
  • Q抜歯しか方法が無いのであれば、諦めもつきますが、他に方法があるのであれば抜歯する前に出来る限りのことをしたいです。

     始めまして。先日近所の歯医者にて二本、抜歯宣言をされた者です。
     症状・・・2月中旬、右奥歯上・奥2本の銀歯の被せ物の歯茎が痛む次第に痛みに襲われ歯医者へ出向き銀歯を一旦外し、抗生物質と痛み止め処方。その後は膿が出て痛みが治まり、二本の歯の中の状態を確認。
                       ↓
     一番奥の歯は虫歯の穴がかなり進行しており、抜歯以外に方法は無いと言われるその手前の二番目の歯は根の部分が石灰化(?)しており、硬く塞いでいるため、細い針が入らない。そのために根の治療が出来ないことで、その奥の膿の袋の治療までに辿りつけないことから、抜歯以外に方法は無いとのこと。
                       ↓
     入れ歯かインプラントを勧められ、現在に至ります。親知らず以外、抜歯や差し歯もしたことが無く、どうしても抜歯以外方法が無いのか、検索したところ、先生のホームページが目に留まりました。
     症状的にどうしても抜歯しか方法が無いのであれば、諦めもつきますが、先生によってまた私見も違うでしょうし、医療も他に方法があるのであれば抜歯する前に出来る限りのことをしたいです。
     実際は見てみないとわからないかとは思いますが、先生のご意見をお待ちしております。
     ご多忙の中、申し訳ございませんが宜しくお願いします



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。毎日毎日、お問い合わせや、ご相談がたくさんまいります。ほとんど抜かずに努力させて頂いております。お悩みは皆同じです、抜かれないで下さい。後が大変な事になります。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.