絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯の神経抜歯インプラント根の治療ジルコニア自費診療
  • Q歯が残せるのは大変嬉しいですが、自費診療は当たり前のことなのでしょうか・・。

     下の一番奥の歯の神経を20年程前に抜きました。
     その後かぶせていた銀歯が取れ土台だけになっていました。
     今月ようやく思い立ち、歯科医院へ。
     一つ目の歯科では「抜歯してインプラントにしましょうね」二つ目の歯科では「抜いてもいいな。ていう歯だけど根の治療をしてみましょう。
     ただ、自費診療なのでジルコニアの歯を入れるところまでで全部で20万円かかります。と言われました。
     二つ目の歯医者さんにも言われましたし、私も抜きたくないので歯が残せるのは大変嬉しいですが、自費診療は当たり前のことなのでしょうか・・。




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。欧米では日本で一本数千円で正しくできる神経の治療費が3000ドルだそうです。円高計算で24万円ぐらいだそうで。
     抜かずにもしも保険内で治療していただければインプラントや両方良い歯を削らずにすむと思います。
     仮に削られて、また数年先にダメになるならばその先生のお考えに賛同いたします。
     いつも申し上げるのですが、削られない、かかりつけで相談だけでもできる先生をお探しください。
     今の先生がまさしくその先生だと思います。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.