絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・根の治療抜歯インプラント顎関節症矯正
  • Qなんとか抜かず矯正しないで治療出来ないでしょうか?

     現在、左の一番奥の歯を治療中です。
     1年ほど前に根の治療をしていましたが、もう抜かないとダメだと言われました。他の歯科にも行きましたが、やはり抜歯しかないと言われました。
     抜かずに被せるとしても、時間の問題だとも言われており、高額なインプラントを話もありましたが、別に抜いたままでも問題ないと言われました。
     上の歯はすでに、噛み合わせの関係か伸びて来ているようです。上下アンバランスで問題ないのか心配です。顎関節症もあります。軽度で左下がカクカクいう程度で痛みもありませんが、どんどん酷くなっているようで不安です。
     抜歯後は、矯正するのがベストと言われています。話を聞くと、被せた歯は全部取ってから矯正するとのこと。銀歯も沢山ありますし、何より前歯二本含めた全部で3本が高額なセラミックで、それも矯正後は使えなくなると聞いて驚いています。
     治療期間は3年程度で150万位はかかるだろう、とのこと。楽器を吹いている私には辛い期間と金額です。なんとか抜かず矯正しないで治療出来ないでしょうか?
     ちなみに根は痛んで短く、横から変な方向に生えているようです。
     抜いたままでも問題ないのか教えていただけたら幸いです。
     仕事をしているので、平日は通えない可能性が高いです。どうぞよろしくお願いします。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。拝見させていただかないとなんとも申しあげられないのが本音です。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.