絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯茎から出血、歯周病、インプラント、入れ歯
  • Q全体の抜歯が必要と言われインプラントもしくは入れ歯しかないと告知されてしまい非常に困惑してます。

     7年前から歯医者に通っております。
     それまでは無縁の関係でしたが最初に近所の歯医者さんへ伺った所、全体の歯石がすごく治療をして頂きましたが、すぐに前歯上下一本づつが動きゆれて周囲の歯で固定しました。
     歯茎から出血もあり、膿のようなのが出始め 、とにかくブラッシング、歯磨きを丁寧にしてくだい。という案内で、それを信じ一回につき10分位歯磨きをす様に心がけましたが改善されず、歯医者を変え3か月に一度は、歯の掃除をし、案内は一緒でした。
     一向に改善されず、TVで紹介のあった、横浜にある歯科診療所へ今年1月から通院し歯周病の検査をし、薬を3週間に渡り8時間毎に服用し改善はされたのですが、全体の抜歯が必要と言われインプラントもしくは入れ歯しかないと告知されてしまい非常に困惑してます。
     費用の面もそうですが、確かに歯茎がかなりさがってしまいました。そしてグラつきもあります。どうしていいか

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。抜くかインプラントか、手術をして歯を削って固定をするか入れ歯になりますが、高額な医療費とそれよりも莫大な治療回数と時間がかかると思います。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.