絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ブリッジ、インプラント、セカンドオピニオン、噛むたびに鈍い痛み
  • Q本当に抜かなければいけないのかセカンドオピニオンをしていただける病院を検索し、こちらのHPを見つけた次第です。

     詰め物が取れた奥歯をそのまま数年放置しており、食べ物を噛むたびに鈍い痛みを感じていたため、本日ようやく近所の歯医者へ行きました。
     その歯はC3で非常に大きな虫歯だが、神経は取るが抜かずに治療可能とのことです。しかし、その下の歯(以前神経を取り土台まで作ったところで通院が中断し、土台がむき出しになっています)が割れてしまい、中が空洞になって膿んでいるそうです。たしかにここ2週間くらい、下の歯もたまに痛い時があります。
     いまの医学では抜いてブリッジかインプラントにするしか方法が無いと言われました。抜くのが嫌なら悪化して痛みが激化するまで放っておきますが・・・とのこと。
     長年ほったらかしにした自分が悪いので、痛みに耐えて抜くのも止む無しとは思うのですが、本当に抜かなければいけないのかセカンドオピニオンをしていただける病院を検索し、こちらのHPを見つけた次第です。
      お忙しいところ申し訳ございませんが、ご相談にのっていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。抜かずに済むこともたくさんございます。どうぞセカンドオピニオンに起こし下さいませ。お待ち申しております。


 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.