絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・根元に炎症、根管治療、歯を抜かずに治す、インプラント
  • Q 違和感が消えず再度受診したところ根元に炎症があるため根管治療をすることになりました。

     ご相談させて頂きます。
     下前歯ですが、歯に圧迫感のような違和感がありレントゲンを撮ったところ一度目では根元まで写らず問題なしとされましたが、一カ月たっても違和感が消えず再度受診したところ根元に炎症があるため根管治療をすることになりました。
     現在他の歯科医で根管治療を始めて3ヵ月半ほどたちます。
     最初は大きな問題はなかったのですが、治療を始めて2ヵ月たったころに急に膿が増えて腫れました。
     それから1ヵ月たった今はやっと膿は少なくなりましたが、まだ続いています。
     先生は一生懸命治療して下さっていますが、状態が良くなってきたと思っていた所に膿が増えた事の原因が分からないようです。
     この歯は抜かずに治すことはできますでしょうか?
     歯にはかなりトラブルを抱えていて、健康な歯が少なく、インプラントもしている部分もあります。
     他にも悩みを抱えた歯もあり、また歯を失うかと思うと不安でたまりません。

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。ご相談だけでは何も分かりません。治るも治らないも、抜くも抜かないも見させていただかなければ何も分かりません。また歯科医によって基準もばらつきが有るように思います。





 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.