絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯茎がはれる、抜歯、根の治療、インプラント、親知らず
  • Q レントゲンで、歯がわれて、根も途中でなくなり、溶けている部分もあり?抜歯が必要といわれました。

     このような無料カウンセリングを受けてくださりありがとうございます。
     以下相談内容です。

     1.左下の奥歯(奥から2番目)にかぶせものをしていますが、その下で歯茎がはれていたので病院にいきました。レントゲンで、歯がわれて、根も途中でなくなり、溶けている部分もあり?抜歯が必要といわれました。
     レントゲンでは途中まで伸びた根の先が丸く膿んでいました。根の治療等で歯を残すことは不可能でしょうか?

     2.自由診療のみの歯医者さんのウェブサイトに抜けた歯にインプラントをするのではなく、親知らずを移植、とありました。
     私には、左下に真横に横たわる親知らずがあり、他の歯科では、できれば抜いたほうがよいといわれました。親知らずを抜いて、上記1の奥から2番目に移植することは可能なのでしょうか?

     そちらでは、そのような手術はやっていらっしゃいますか?
     また安全性や手術後のことで(過去の失敗等々)ご存知でしたら、お分かりになる範囲でご教示いただければ幸いです。

  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。拝見させていただかなければなんとも申し上げられませんが、移植はあまりおこなってはおりません。
     あくまでもその歯の治療にこだわります。




 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2012 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.