絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯の骨が溶けてる、抜かずに残す、歯茎が腫れてる、根っこがだめ
  • Q 歯茎が腫れてて痛いので、この機会にきちんと治そうかと思ってます。
     

     現在、歯医者に通い始めたところなんですが、2年程前に治療途中の歯の骨が溶けてるとのことで抜かないといけないと言われました。
     私としては、出来れば抜かずに残せるのであれば残したいんですが一度見ていただきたいと思いメールしました。
     2年前に治療した際は根っこがだめで、極力歯を残す方向で考えていただき、しんぼうを入れての治療だったんですが、途中で痛くなり一度そのしんを外してふさぎ、そのままなかなか行く機会がなく、現在にいたるといったところです。
     その歯の近くの歯茎が腫れてて痛いので、この機会にきちんと治そうかと思ってます。
     でも現在行き始めた歯医者さんに簡単に抜くようなことを言われたのでちょっと不安になり、こちらにご相談させていただきました。
     ご回答宜しくお願いいたします。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

     お答えいたします。私は歯抜きたくないだけです。抜かずに助けたいだけです。どうぞお越しください



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.