絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・歯肉に小さな膿、セカンドオピニオン、ブリッジ、入れ歯、歯はのこしたい
  • Q 1本でも歯はのこしたい!が私の希望ですが、ブリッジもしくは入れ歯になる確率が高いとのこと・・・
     

     初めてご連絡させて頂きます。
     左下奥から2番目のかぶせの歯肉に小さな膿のようなものができたため、かかりつけの歯科医院にて、レントゲンをとりましたところ、かぶせの歯の下に神経が見えないので恐らくばい菌の巣になっています。
     今回はオゾンでの消毒を表面からして、次回まで3日間の抗生剤を飲んで、1週間後にかぶせをとった状態を確認して診療方針を決めましょうとのこと。ですが、このケースはブリッジもしくは入れ歯になる確率が高いですので、どちらにするかも検討の視野にいれてください。とのこと・・・
     中学より前歯を差し歯にしてあるため、1本でも歯はのこしたい!が私の希望です。ですが、寝耳に水でびっくり。。とても不安で次に診療に行くことをためらっています。
     webでの蛭間先生のお考えにとても関心があります。セカンドオピニオンでも、治療にしても診察に行きたいのですが、車と電車でそちらまで片道2時間、仕事のお休み上、土曜日しか行くことができないです。どうにか、歯を残したい思いでいます。
     何か、よいアドバイスを頂けたら大変うれしく存じます。
     お忙しい事は十分に承知なのですが、厚かましくご連絡させて頂きました。どうぞ宜しくお願いいたします。。



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。根っこの治療をしっかりすれば、抜かずにすむことがおおいように思います。どうぞお越しください。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.