絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・インプラント、ブリッジ、抜歯、セカンドオピニオン
  • Q 今お世話になっている先生に申し訳ないのですが、思い切ってセカンドオピニオンをと先生に診察をお願いしたくメールいたしました。
     

     初めまして。
     小さい頃から、歯医者さんにはお世話になりっぱなしで、自分の歯がどんどんなくなってきて悩み悲しんでいます。
     二年前、下奥歯の歯が無くなりかかりつけの歯医者さんでインプラントをしました。
     しかし、インプラントの部分と隣の歯の間に隙間があり食べるた度に物が挟まってしまい不快です。そのことを先生にお話ししたところ削ってくださったのですが解消されぬまま様子をみてください、と言われました。
     四か月に一度クリーニングに行き、その際にかぶせているブリッジのところが虫歯になっていることがわかりました。
     その歯も抜歯してまたインプラントにしましょう、と言われたのです。
     前回のインプラントが不快なまま、又今回もと・・。と、お世話になっている先生に申し訳ないのですが、思い切ってセカンドオピニオンをと先生に診察をお願いしたくメールいたしました。




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。次から次へと抜いてインプラントをされ経済的に数本めは無理な方や上手く行かなかった方のご相談がございますが、何でも100パーセントはないわけです。やはり抜かずに治せるならそれが一番ではないのでしょうか?

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.