絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・MBブリッジ、メタルコア、根管感染、インプラント、義歯
  • Q 抜歯するとインプラントか義歯になりますので出きる限り残したいと考えていますが破切歯を残すのは可能ですか?

     右下CDGを10年前にブリッジにしました。
     違和感なく使っていましたが見栄えが悪いのでドクターからMBブリッジを勧められてやりかえました。
     その際、リムーバーでガンガンやられDのコアが外れました。形成し直してメタルコアを入れブリッジを仮着してましたが度々痛みがでました。
     最近落ち着いていたのですが今激痛があります。
     レントゲンでは根管感染は見受けられず、私としては破切してるのではないかと思っています。
     Dの近シンのみポケットが8ミリと深いのも破切の影響なのでは…?
     抜歯するとインプラントか義歯になりますので出きる限り残したいと考えていますが破切歯を残すのは可能ですか?
     また、治療費はどのくらいかかりますか?助けて下さい



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。破切が考えられます。ケースバイケースだと思われます。インプラントは大変な仕事ですから助かると良いですね。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.