絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・根管治療、つめもの、膿みの匂い、口臭
  • Q  週に1度の通院で何ヶ月もそんな苦痛に耐えられるのか不安です。痛いのは我慢できますが、匂いは耐えられません。

     はじめまして。
     他院で根管治療をスタートさせてしまっています。その後このサイトを見つけました。
     以前に神経をとって詰めた場所の横から水ぶくれができて、調べてもらったら根管治療しないとダメだ、という事になりました。
     レントゲンをとり、大きな陰がみつかり、病巣は大きいとの事。
     そして、つめものを外したら、膿みの匂いがしたらしく、1回目の薬を入れて白い詰め物(ゴムみたいなもの)をしてもらいました。その際、治療は何ケ月もかかり、その間は口の中が腐敗臭のような匂いがするが我慢してくれといわれました。
     それって、普通なのでしょうか?
     皆さん、そんなに苦労して口臭と戦って 根管治療をしているのですか?
     1回目の薬を入れてもらって、数日しかたっていませんが、いつ匂いがしてくるかビクビクしています。
     週に1度の通院で何ヶ月もそんな苦痛に耐えられるのか不安です。痛いのは我慢できますが、匂いは耐えられません。
     先生の所は、どのように対処していらしゃいますでしょうか?
     お忙しい中恐れ入ります。宜しく御願い致します。




  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。

      お答えいたします。膿の匂いはしませんし、1か月もかからないと思います。よろしければ一度是非お越しください。

 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]
Copyright (C) 2004-2013 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.